Yokoyoko DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 2,000本目の原稿

<<   作成日時 : 2017/07/28 09:03   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 2011年5月に本ブログを始めて以来、今回で丁度2,000本目の原稿となる。6年と2ヶ月、日数にして約2,300日。1日1本という訳には行かなかったが、それでもそれに近い頻度で更新してきたことになる。

 ダンスに関するものが約40%、ワインに関するものが約20%。その他、軽井沢などの旅行ネタ、レストランなどにお邪魔した時のこと、パンやケーキなどもアップしてきた。

 これまでの累積アクセス数:約180万、1ヶ月最大アクセス数:約6万、1日最大アクセス数:11,518、最大アクセス原稿のアクセス数:12,301 などなどそれなりに読んでいただいている。

 現在は、1,000人前後の方が読者となっていただいていると思う。
 
 ブログを始めた頃は「ですます」調で書いていたが何となくしっくりしなかったので「である」調に変更した。この、上から目線で、決めつける原稿を読んでいただいているのには感謝しかない。ありがとうございます。

 しかし、ダンスに関しては、ダンサー紹介、ステップの説明、技術的な内容などについては書き尽くした感がある。組織的な方向性や審査方法など気になったことについては、色々な動きが出てくる中で、を論評していきたい。

 今のアマ若手の踊りについても感じたことを書きたいとも思うが、私の子供と孫の丁度中間の年齢層の人たちになるので、どうもあまり感情移入できない。彼らのことは、小さい時から知っていて、子供だと思っていたら、いつの間にかトップ選手になってしまったようで、小さい時の印象が強く論評しずらい。

 昔からデータを取ったり、表を作ったりするのは好きなので、競技会の結果を並べてみて分かることなどアップしていきたいと思っている。

 自分としては1つの節目。いつまで続けられるかはわからないが、今後ともよろしくお願いします。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2,000本目の原稿 Yokoyoko DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる