Yokoyoko DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS [大口]スパイスナインのスープカレー

<<   作成日時 : 2017/04/17 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 大口駅西口徒歩1分のところにあるビルの2階のカレー屋さん。1階もネパールインド系のカレー屋さんだ。正にカレー激戦区。
 スープカレーというと、発祥の地は北海道。このお店も、昼はカレーをメインにしているが、夜は北海道の料理を中心に出すお店だ。
 ランチは、チキン、トマトと納豆、野菜、シーフードの4種のスープカレーと、日替わり定食のざんぎ定食からの選択。初めてのスープカレーを食べに来たので、当然スープカレーを選択。辛さが5段階、ご飯の量は4段階(150〜450g、100gずつの違いからの選択)
 今回は、3段階目の辛さと、350gの大盛りを選択。辛さもご飯の量も丁度良かった。

画像

 私の選んだ野菜カレー。じゃがいも、ニンジン、オクラ、マイタケ、レンコン、トマト、ピーマン、ブロッコリーなどなど、の野菜が入っている。どの野菜もホクホクで、ものによっては焼いて焦げ目をつけて、味わいに変化を持たしているところが良い。スープカレーも、インドネパール系とは違った味わい。後に引く辛さがあるが、多分五香粉で辛さを出していると思う。一般的なインドネパールカレーとはスパイスの使い方が違う。スープカレーのほうが、私の口には合う。


画像 
妻は、チキンカレーを選択。骨付きチキンはトロトロで良く煮込んで味がしみている。野菜カレーほどではないが、野菜類もふんだんに入っている。

 うーん!スープカレー良いですね!!気に入りました!

 カレーが食べたくなったら、これからはこのお店に行くことにしよう。ごちそうさまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[大口]スパイスナインのスープカレー Yokoyoko DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる