Yokoyoko DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS [ダンス]小嶋/盛田組がSpAに昇格

<<   作成日時 : 2017/07/31 15:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 些か旧聞となるが、小嶋みなと/盛田めぐみ組が5月29日、DSCJのSpA(スペシャルA)級に昇格した。

 DSCJのSpAへの昇格基準は、当該競技年度の1年間において、メイン競技会(GPシリーズ、東京オープン、三笠宮杯など)で4回以上の優勝、または決勝で日本人トップの成績をおさめる必要がある。

 JBDFなどと比べるとかなり厳しい条件だ。小嶋組が今頃SpA級というのは、少し意外な気がするが、石原組が引退したのが2014年10月。それ以降はオレクシー組がトップに君臨し、JDSFPDが2016年8月に発足してそちらに移って、やっと小嶋組の天下がきたので、今年の成績でSpAの基準に到達したということになる。

 ただし、前回触れたとおり、10代の若手選手が育ってきているので、トップに座を維持していくのはかなり大変なこととなってきている。

 今後の活躍に期待したい。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[ダンス]小嶋/盛田組がSpAに昇格 Yokoyoko DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる