Yokoyoko DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS [菊名]カイユアのベトナム料理

<<   作成日時 : 2017/07/13 15:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 菊名駅と新横浜駅の中間にある、ベトナム料理のお店。新横浜に買い物に行った帰りに見かけていて、一度お邪魔したいと思っていて、やっと訪問することができた。
 ランチは、4種類づつ3セットの料理があり、これを日替わりで回しているようだ。
 お昼過ぎに伺ったが、5つほどあるテーブルの2つが空いているだけで、その後お客さんが続けてきたのため満席となった。繁盛店のようだ。夫婦お二人で切り盛りされている。お昼の混雑時に伺ったが、それほど待たずに料理が出てきた。

 妻が選んだのは、ブン・ボー・フエのセット。生春巻きや揚げ春巻きが付け合わせについてくる。フォーというと平麺だが、ブンは、普通の太さの丸い麺だ。
画像


 私が選んだのは、豚肉のレモングラス炒めのセット。サラダとスープが付く。
画像

 東南アジア料理というと、辛さが特徴で濃い味付けのものが多いという印象だったが、ここの料理はおいしい。全体的に癖がなく、マイルドな味わいだ。別にパクチーが嫌いではないが、ここのお店のパクチーはそれほど出すぎていず、料理の邪魔をしていない。良い出汁が出ていて、その出汁でいただく料理となっている。ベトナム料理はこれまで色々なところでいただいてきたが、このお店が個人的にはベストだ。ココナッツ味のゼリーまでついて、780〜800円という値段も安い。

 今日いただいたもの以外にも、色々なメニューが揃っているようなので、何度もお邪魔してみたい。

 ごちそうさまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[菊名]カイユアのベトナム料理 Yokoyoko DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる