Yokoyoko DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS [ワイン]ヴェルディッキオのスプマンテ

<<   作成日時 : 2017/07/13 10:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 ヴェルディッキオは、1ヶ月ほど前にも紹介したが、これはスプマンテ。イタリア、マルケ州のワイン。首都はアンコーナ。古くからワイン造りが行われている地域だ。
 ヴェルディッキオ デイ カステルディ イェージ カサル ファルネト

 外観は明るいイエロー 比較的粗めの泡が立つ。

 香りは柑橘系ではなく、ピーチ系と石灰のようなミネラル感を感じさせる香りがする。日照量の多い地域で産出されたブドウを思わせる。

 口に含むと、辛口だ。かなりミネラリーな味わい。
 外観からは甘味も感じさせるのではと思ったが、ミネラル感の後に酸味が来て、甘味は殆ど感じない。

 外観と味わいの違うワインだと思った。
 
 そういう意味では、バランスが少しずれて感じられるワインだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[ワイン]ヴェルディッキオのスプマンテ Yokoyoko DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる