Yokoyoko DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS [横浜]岸根公園の桜と稲丸のおにぎり

<<   作成日時 : 2017/04/04 15:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 春らしい穏やかな天気になったので、桜を見に出かけた。
 ひところは、大岡川まで足を延ばしたが、混んでいるのが嫌だったので、昨年に続き岸根公園にお邪魔した。
 相変わらず、老いも若きも集い、ここも混雑状態だった。幸いなことに、駐車場は満杯となっていなかったので、何とか入ることができた。
画像

 桜というのは不思議なもので、同じところにあっても開花の状況は様々だ。岸根公園の桜も2分咲きから5分咲きぐらいまで、場所や高さによって差がある。写真の桜は、5分咲きと言ったところだろうか。

画像 行く前に、東神奈川駅前にある稲丸でおにぎりを買っていった、
 ここのおにぎりは大ききくて厚さがある。種類も具材とおコメの違いを合わせて、20種類ぐらいから選べる。少し固めの炊き加減が私には合っている。具材は、明太子と高菜を選んだが、これもタップリと中に入っている。
 しかも安い。1個追加しても唐揚げや玉子焼きがついてワンコインと言ったところだ。

 お手軽に公園のベンチに座っていただくお昼にはぴったりがと思う。

 ごちそうさまでした。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[横浜]岸根公園の桜と稲丸のおにぎり Yokoyoko DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる