Yokoyoko DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS [中軽井沢]スーパーツルヤミカド珈琲のマンダリンハルム

<<   作成日時 : 2017/04/12 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 ここのコーヒーが好きだ。スーパー内にあるお店とは思えない味わい。コーヒー豆は週替わりで、インドネシアのマンダリンハルムという豆だった。マンダリン特有の苦みはあるが酸味も感じる味わい。ペーパードリップだが淹れ方が丁寧で、さすがに専門店という感じがする。温度も少し高めなところが私には合う。雑味もなく濃さも適当。女性のほうが細やかなところまで神経を使って淹れられるからかもしれない。買い物後に手軽に美味しいコーヒーを飲める良いお店だ。軽井沢のコーヒー店というと、多分20店舗以上訪問していると思うが、間違いなくトップレベルにランクされる。コスパで考えると、ベストだろう。まあ、こじゃれた雰囲気のお店でケーキとコーヒーを楽しみたいという方にはおすすめできない。スーパーのオープンスペースで飲むコーヒーなのだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[中軽井沢]スーパーツルヤミカド珈琲のマンダリンハルム Yokoyoko DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる